ブログ開設から1ヵ月経過してみて、振り返った生活の変化報告

こんにちは、ミニバッグ好きのかなえ(@kanae_style)です。

今の私の状態は、はっきり言って引きこもりのニートです。

家にいて、朝ドラを観て、PCでドラマを観る。

気が向いたら、インスタグラムを開いて、ボーっと投稿を眺める。

好きなのは育児漫画なので、育児漫画を読んでいることが多いです。

そんな超ゆる甘な生活をしている私ですが、

このブログの立ち上げを機に決意したことがあります。

それが、ミニバッグで生きていく、と言うこと。

旅行かばんは別として、小さなバッグをメインに生きていく。

そう決めて、このブログの立ち上げました。

目次

ブログを立ち上げたら、想像以上に面倒くさかった

前置きにも書いている通り、やる気がない。

元々はやる気バリバリで、そりゃあもうやり過ぎなくらい動いていたような人間なんですが。

枯渇しました。

そんな私がブログを立ち上げたものだから、面倒くさい。

何が面倒くさいってパスワード決めるの。覚えるの。

登録するの。WordPressの入力方法に慣れるの。

(元アメブロでのスマホ入力ユーザーなもので、PCでのブログって不慣れ)

そのクセ、デザインへのこだわりが強いから、ブログの執筆前にブログのデザインをどうにかしたかった。

とりあえず、Cocoon(https://wp-cocoon.com/)さんのテーマをお借りし、落ち着きました。

有料テーマで気になっているテーマが2つほどあるので、変わるかもしれませんが。

今、お世話になっているのは、Cocoonさんです。

そんな面倒くさがりが始めた4つのこと

自分でもびっくりしたのですが、5つも新しいことを始めていました。

Twitter開設

ブログの立ち上げと同時に始めました。

個人的に嬉しかったのは、仲良くしてくれるアカウント様がいてくださること。

(一方通行かもしれないのですが笑)

そして、そんなアカウント様が増えてきていることが何より嬉しい。

メルカリ

メルカリ』を始めました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ミニバッグな生き方
404: ページが見つかりませんでした | ミニバッグな生き方
404: ページが見つかりませんでした | ミニバッグな生き方

アンケートモニター

マクロミル』を始めました。

ドラマのCM中などの隙間時間に、ポチポチして数百円くらいになりました。

ポイントサイト

ハピタス』も始めました。

ハピタスを経由して、買い物や銀行口座を開設していました。

買い物したり、申し込みをした結果、数千円程度のポイントになりました。

変わらないけど、変化したこと

はっきり言って、序盤に書いてあるニートなのは変わっていません。

でも、人との繋がり方が変化したり、

日々のちょっとしたことがお金になったりしました。

忙しい方でも出来ることと言えるし、頑張れる方ならもっと成果を上げられることだと思います。

気になることあれば、何か1つでも始めてみてください。

始めるだけで、小さな変化になるから。

ブログを始めたくなった方はこちらもご参考にどうぞ。

あわせて読みたい
ブログ開設時の振り返り~開設1ヵ月経過してみて~
ブログ開設時の振り返り~開設1ヵ月経過してみて~1ヵ月、お疲れ様~♪ブログを開設してみて、どうだった??楽しいこともあったけど、難しいこともあったよ今回は、2021年2月7日に開設して、1ヵ月経過してブログ開設時の...

さいごに

正直、何も生活変わってないと思っていました。

でも、振り返ってみたら、新しいことを5つも始めていました。

家にあるものがお金になったり、隙間時間でお金を得ることが出来ていました。

さて、あなたは何を始めますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる